イギリスで生きてみる
by pirimiso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エーガのエーゴ
ちょいと、タイトルいじってみた。
前から、どうもシックリしない感じやったから。
だけど、コレ?がエエ感じかどうなんだか・・・。

しかし、
このところユッタリと“エーガ”でくつろぐ雰囲気じゃないよー。
きのうも、ずーと前に録画した
アカデミー賞授賞式のフィルムを途中まで見ただけやし。
ちっとも、映画について書けないってトコが、
タイトル以前の問題ではあるな。

Joeはああいう授賞式とか見るときは、
「マイ・フェア・レディ」のヒギンズ教授みたいになる。
コイツはニューヨーカー、コレはイングリッシュ。
このアメリカ女優のスコティッシュ役がよかったとか。
こっちのは、ニュージーランダーに違いないとか。
ずーーっと彼らが話すアクセントについて語りつづける。
わたしにゃー、ほとんど聞き取り不能の範ちゅうなので、
けっこうウルサイと感じる。
英国人のアクセントへのこだわりについては、
本でも読んだ事あるけど、
とにかくシツコイ!
違いがわかれば、おもしろいんだろうけど。
わたしも日本語やったら方言ネタ好きやしねー。
[PR]
by pirimiso | 2005-04-07 17:08 | JOEと映画を
<< 祝結婚!!チャールズ&カミラ 茶髪の誘惑 >>