イギリスで生きてみる
by pirimiso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
いつのまに?ゴールデンウィーク
わたし自身がお勤めしてないせいか、祝祭日への意識はほとんどゼロ。
4月29日(金)、Joeは朝も早よから大学へ出かけていってから
学生がいない事に気づいたのだ。

10時半、電話のベルに起こされるわたし。(グータラです~)
“It's Green Day! I didn't know this!”
グリーンデイってなんのこっちゃ?あー?えーと、「みどりの日」かい!
おきぬけの脳細胞は、わたしのボロPCよりもゆっくり作動する。

c0048612_10501570.jpgだいたい、「みどりの日」などという何のインパクトも感じさせない名称では覚えていようがないと思うけど・・・・。
(前の天皇サンのバースデイっちゅーのは知ってるけどさー)
ふだんちゃんと働く方々には、心待ちにしたゴールデンウィークの初日。普通は、忘れたりしないモンなんやろねー??

貧乏ぐらしのワレワレのこと、ゴールデンウィークったってノンビリまったりと過ごすだけですわー。

とはいえ、来週はニューヨークからJoeの友達の友達(つまり見知らぬ人々)が
神戸に来る予定。
しかし、ちょうどその日に限って、Joeは先約があって出かけなくちゃいけない。
おーいっ!! わたし1人でアメリカ人のオッサン2人の相手しろってかー?

まったりって言うより、バタバタしそうな気がするなー。
[PR]
by pirimiso | 2005-04-30 01:52 | 日々の怒り?
<< ポテトチップのこだわり We are just stupid >>