イギリスで生きてみる
by pirimiso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
実証?寝る子はヤセる
「睡眠時間が不足している人は肥満傾向」と、少し前のレポート。
「寝すぎても、寝足りなくても、糖尿病のリスクが増大」とも・・・。

平均して5~6時間睡眠が当たり前になっていた、わが生活パターン。
やりたい事はいつもいっぱいあって、1日の時間が足り~んというのが実情。

しかし、ここしばらく睡魔に逆らえず毎日8時間以上眠ってる。

・・・・・と、    体重、減りましたねーーー!!!!

普段から、できるだけ健康食を心がけ
プールでのエクササイズも欠かさないのに
決して痩せない、わたし。

たしかに、飲酒と食後のデザートはよろしくないかもしれんけど
それほど飲みすぎ食べ過ぎってわけでもない。
どうして、わたしのカラダはこうドスコイなのか?

もともと驚異の骨密度で(理想値の130%だと検査の人を驚かす骨太)
筋肉量が体格に対して1.2倍(オトコ並みらしい)と
ゴツイ型のベースの上に、十分な体脂肪も・・・・
当然、鍛え上げたデブ・レスラーのような・・・いや相撲取りのような・・・・

簡単に体重減ったりしないカラダなのだ。

それがさー
しっかり寝てたら2kg体重減って、ちょっとオナカの脂肪が落ちてすっきり!

生活を見直して、睡眠時間を確保するべきやろうな~

最近のメディカル情報をカラダ張って証明するのは愉快かもよ。
楽ちんやしね~
[PR]
by pirimiso | 2005-06-07 15:04 | 日々の怒り?
<< フラストレーション! シンガポールのジェントルマン ... >>