人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで生きてみる
by pirimiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エーゴからの休息
普段 8対2くらいの比率で、エーゴと日本語を 行ったり来たりしている(感じ)
日本に住みながらも そういう状態なのは、
わたしが無職で ウチにいるせいもあるけど、
Joeがスッゴイおしゃべりだから、1人でパーセンテージを 上げてしまうのだ。
(降り注ぐ イングリッシュ・シャワー?)

だから、ほとんど日本語だけの 今、
自分の脳ミソが クタッと脱力しているのがわかる。
やっぱり 日本語はラクチン~

ヤツとのおしゃべりを 楽しんではいるけど
時々、こんな期間を持つのは イイ事だと思う。
脳ミソが 毎日毎日 刺激を受けて、(良い意味であれ)緊張しつづけていると
思考の柔軟さが 損なわれる気がするのだ。

とは言え、すでに10日ほど このリラックスを続けていると
「もう、いいかな」 って。 脱力に飽きてきたしな~

そろそろ、エーゴの「強化期間」に 突入するか。
"お勉強" はJoeがいない時にこそ、が ワタシのやり方。
ヤツが一緒だと、溢れる言葉の流れを止めて 考えてる余裕など ないからね・…
by pirimiso | 2005-08-24 15:03 | 日々の怒り?
<< 大量消費 あの子を探して Not One... >>