イギリスで生きてみる
by pirimiso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
夫婦50割引適用!!にて「スーパーサイズミー」
映画・ドラマ
2週間?程前に劇場で観た話題のドキュメンタリー。
普段からJoeと私が話し合うお気に入りのテーマ、アメリカンカルチャーと「食」。
一昨年の夏、約3ヶ月の間のアメリカ滞在中、持ち金の乏しい身にとっては
1ドル99セントのでっかいピザの1ピースがありがたかったのを思い出す。
分厚い生地にチーズとサラミ、ごくわずかないろどりを添えるグリーンペッパー。
体積的には炭水化物が80%、オイル20%、栄養的には70%が油分のカロリーが占めていそうな代物である。
味は悪くなかったけど(宅配ピザ並ってトコ)、4~5日に1度食べるのもウンザリだった。
それを、スモールサイズ(もちろんデカイ)のダイエットコークと組み合わせるのが定番だった。
一番安上がりな方法を求めるとそうなるのだ。
何年も前に経験したカリフォルニア大学のカフェテリアも、この映画の学校給食と大差なかったな。
その時、同じ英語クラスの子がホストファミリーから持たされてたランチバッグには、
ゼリーっぽいキャンディーとクラッカーが入っていた!
うげーー!なんちゅーひる飯じゃー?
Joeにそんなことが強く印象に残っているのを話すと、それはきっと良いショートフィルムの題材になりそうだから、
アメリカの映画製作志望の若い友人に勧めるそうだ。
「日本からきた女の子、学生食堂にて大いにたまげる。」
そんなの今さらって感じやけどね。
という会話をしつつも、イギリス人の食生活がアメリカ人よりましだとも思えない。
Joe、ジャガイモとチョコレートばっかり。
[PR]
by pirimiso | 2005-02-10 01:25 | JOEと映画を
<< 睡眠時間4時間 ペーパームーン&風と共に去りぬ >>