イギリスで生きてみる
by pirimiso
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
人生の最後は
100歳の誕生日を迎えてから、ほんの数日で逝ってしまった友。
Joeは偉大な友を亡くして、自分の行く末にも想いを馳せているようだ。

「アメリカでは死にたくない・・・・」

そう言うと思ったよ。日本にいたらエエやん。
アンタのお気に入りのコンビニ・ライフなら、やっぱココでしょー

「・・・・退職したらイギリスに帰るよ。」

ふーん、イギリス人は性悪ばっかりで、生きにくいって言ってたのに?

「子どものときからの友達も近所の仲間も、兄貴もいるから。」

そう、カレが育った南イングランドの故郷では
昔と同じ家で暮らし続ける人々がけっこう多いのだ。

絶対イヤといいつつも、結局アメリカで住むことになるだろうと思って覚悟してた。
経済的にやっていける可能性が少しはあるから。
イギリスかぁ。
どうやって食べていくかが課題だよー

それにしても、
コスモポリタンのJoeでも最後には生まれた国に帰りたいなどとのたまう
ただの望郷オヤジになってしまうのかい・・・

ワタシは?
どこで死にたいかなんて、まだ考えないよー

なーんかジジババくさくて  笑っちゃうぜっっ
[PR]
by pirimiso | 2006-01-24 16:57 | 日々の怒り?
addiction
久しぶりにココの訪問者レポートをのぞいて見て
うっっっっ・・・・
居たたまれない想いに・・・。
これほど、ほったらかし状態のブログに立ち寄ってくれる方が少なからずおられる!

すみませ~ん!!!

そして、いまさら、アホか?と言われそうだけど

明けましておめでとうございます。

(↑去年からずっと昏睡状態で今日はじめて目が覚めたヤツの
                           寝ぼけたご挨拶だと思ってくだされ~)

で、近況報告:

Joeは、いつものごとくアメリカで活動中。もうすぐ帰って来る予定デス。

ワタシは、現在Joeのウェブサイト、ブログを計6本(!)管理中。
ずーっと長時間コンピューターに向かってると
自分のブログのために画面に向かう余力が・・・・。

ああ、日本語作文能力が低下していくばかりなのが気がかり。
なんだか、書いてることがバラバラやし。
それに、
ネット中毒のアブナイ人になってしまわないように
このオットリしたブログで毒抜きするよう時間配分しなくては・・・。


では、また~
[PR]
by pirimiso | 2006-01-14 01:26 | 日々の怒り?