イギリスで生きてみる
by pirimiso
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Chinese Bus to Boston
ニューヨークに飛んだJoeは、この後ボストンに移動する予定なのだ。
「チャイニーズ・バスをネット検索してみて。」との御依頼。
そんなコト国際電話かけて訊くヤツ、他にいるだろうか?

おー、あるある。
Chinese Bus(Chinatown Bus)
・Lucky Star Bus
・Boston Deluxe
・Fung Wah Transport

両都市のチャイナタウンを結ぶ直行便が1時間ごとに1便。
上記3つのバス会社が運行していて、片道15ドル。
ネット割引で13.5ドルになったりする。
すごいリーズナボー!!!

ニューヨーク・ボストン間、
グレーハウンドでも50ドル以上すると思う。

チャイニーズ・バス、ごっつい使えそーやん。
ただ、乗り心地や雰囲気は不明。
(トイレ、TV付き。普通の観光リムジンバスと同じみたいだけど…)
時には事故もあって安全性は疑問?という見方もあるようだ。

中国系の乗客が多くて中国語が飛び交っていたら、
あまりのニギヤカさにくたびれてしまう4時間半となるのか?
それもオモシロイかも。興味津々~

ビンボウ旅行者には、移動交通費はいつも一番キツイ課題だから
無料ドライバー(←友人)が見つからない時には
チャイニーズ・バスはイイ手段だろう。

Joe様、検索結果にご満足いただけましたか?
トラベル・エージェンシー・特別顧客担当 P
[PR]
# by pirimiso | 2005-08-30 22:14 | 日々の怒り?
ムシキング・カレー・…
子どもいないし、知らんかった。
ムシキングのカレーまであったか!

昆虫食する国だったら、「カブトムシ」入りだとかん違いされるよ。
うまそ~  って? (んな、わけナイ。)

「ふりかけ」
ムシを粉状に加工したのか!と、のけぞったのはワタシだけ?
[PR]
# by pirimiso | 2005-08-29 20:28 | イモ食う者・マメ食う者
クワガタに乗るオンナ
今まで遭遇していなかったのが不思議なくらいなのかもしれない。
夏休みも終盤に入って、プールで「ムシキング」を目撃。

若いおかあさんが、クワガタ型の浮き(ビーチフロートとかいうヤツ)の
黒々と光る背中に乗って、じつに平和に水面を漂っていた。
んーー、シュール・アートやね~

もう今は、はじめて「ムシキングふりかけ」を見たときのような衝撃は無いケド。
c0048612_1215554.jpg


                        一緒には泳ぎたくない形状 →
[PR]
# by pirimiso | 2005-08-29 01:27 | プールのジュゴン
大量消費
                      ジャム・ハチミツの空きビンに集合 (おしゃれ度 ゼロ) 
                                                ↓
c0048612_14405453.jpg
台風前の強風のため、けっこう涼しい。
ジャムを作るなら今日やで!

プルーン・ジャム と キウィ・ジャム。
(朝食のヨーグルト・ソース用)

ついでに、小豆を煮て冷やしぜんざいも。

ついでに、ぜんざいの友・牛乳カンも。

1kg入りの三温糖をほとんど使ってしまう。

これが、いずれお腹の中に消えて
いくらかは脂肪に変わって身体に居座るコトになるのか・・・ああ。
[PR]
# by pirimiso | 2005-08-25 15:06 | イモ食う者・マメ食う者
エーゴからの休息
普段 8対2くらいの比率で、エーゴと日本語を 行ったり来たりしている(感じ)
日本に住みながらも そういう状態なのは、
わたしが無職で ウチにいるせいもあるけど、
Joeがスッゴイおしゃべりだから、1人でパーセンテージを 上げてしまうのだ。
(降り注ぐ イングリッシュ・シャワー?)

だから、ほとんど日本語だけの 今、
自分の脳ミソが クタッと脱力しているのがわかる。
やっぱり 日本語はラクチン~

ヤツとのおしゃべりを 楽しんではいるけど
時々、こんな期間を持つのは イイ事だと思う。
脳ミソが 毎日毎日 刺激を受けて、(良い意味であれ)緊張しつづけていると
思考の柔軟さが 損なわれる気がするのだ。

とは言え、すでに10日ほど このリラックスを続けていると
「もう、いいかな」 って。 脱力に飽きてきたしな~

そろそろ、エーゴの「強化期間」に 突入するか。
"お勉強" はJoeがいない時にこそ、が ワタシのやり方。
ヤツが一緒だと、溢れる言葉の流れを止めて 考えてる余裕など ないからね・…
[PR]
# by pirimiso | 2005-08-24 15:03 | 日々の怒り?