人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで生きてみる
by pirimiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Boys Don't Cry
Boys Don\'t Cry_c0048612_1728316.jpg
Joeの友人に薦められたBoys Don't Cry


わたし: どんな映画?深刻なやつ?
軽ーいコメディとか観たいねんけどー。

Joe: シリアスだと思うよ。まあ、観てみようや。

・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

すこし疲れ気味で、気楽にヘラヘラ笑ってリラックスしたい気分の時に、
よりによってこういう映画を観るのは、運がいいとは言えないねー。

いくつかのシーンでのヒラリー・スワンクの繊細な表情と
残虐としか言いようの無いストーリーが交錯して
ずっしりとした塊になって胸をふさいでしまう。

この映画を女性監督が撮ったということにも、製作意志の強さを感じる。
重要な映画だと思う。
作られるべき映画であり、観るべき映画だと思う。

鮮烈な印象は薄れないままに、きっと一生忘れないと思う。
だけど、できるなら忘れてしまいたい気持ちにさせる映画である。
by pirimiso | 2005-05-24 17:00 | JOEと映画を
<< バケモノたちの未来 「30年前の中国&新しい中国」... >>