人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで生きてみる
by pirimiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バケモノたちの未来
バケモノたちの未来_c0048612_17515649.jpg

盛大に芽を出したジャガイモ。(不恰好なオバケみたい)
これは、3週間くらい日に当てて緑化させたヤツ。
プランターに植えて、ベランダ栽培にチャレンジ!

(参考資料:「図解 家庭菜園ビックリ教室」井原豊・著)
            ↑種イモの緑化で、植えてからの発芽が早くなるそう。

少量の土で、しかも今の時期に植え付けて
収穫が望めるはずもないけどねー。
北海道だったら、夏イモもOKらしいけど・・・
これからの気温で種イモが腐るかもしれない。
まあ、実験気分でやってみようと思う。

うっかりジャガイモを使い残してて、
料理するには無理なくらい芽が出ちゃったから。
種イモに進化させてしまったのさー。

市民農園を借りて野菜作りに夢中になっていた頃をおもいだすなあ~


***ガーデニングの国イギリスにも行政管理の貸し農園があるんだってさー。
   自宅の庭で草木や花を育てる人も、野菜はべつに農園で作ってたりするって。
   野菜はいろんな種類の虫が(いーっぱい)付くからねー。
   キレイなお庭とは離しといた方がいいんやろうな。
   
by pirimiso | 2005-05-30 18:11 | イモ食う者・マメ食う者
<< カタカナ Boys Don't Cry >>