人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで生きてみる
by pirimiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LOVE ACTUALLY ラブ・アクチュアリー
Joeに1人でTsutayaに行かせたら、絶対に選びっこない1本。
「クラシックなのがイイな。“イージー・ライダー”なんかどう?」というのを
圧しとどめ、ラブ・コメディーの勝利。
バイク乗りのヒッピー映画なんぞ観たい気分じゃないもんねー。
半額クーポンで¥105なりというのもラッキー!

このところコメディーもので笑いたいという期待を裏切られ続け、
出来の悪いドタバタばかりつかまされて来たわたしたち。
「コメディーくらい難しいジャンルは無いね。アカデミー賞だってコメディー部門を作るべきだ!」
Joeはこう言ってあきらめムードだったのだ。

で、Love actually

笑った~~~!!!
「脚本のセンスがいい」とJoeも満足。

出演の人物が多くて混乱気味のカレのために
「この女の子は、このオトコと・・・そいでコイツはあの美人と・・・」
って、説明してやるのに忙しかったけど。
(ポピュラーな映画なんで、内容には触れましぇんが)

しかし・・・・独身の首相って・・・ウチの小泉さん?って思い出したりして
一段と盛り上がってしまった。

理屈抜きで、英国人らしいセリフの数々に吹き出しながら
2人でこういう映画を楽しめるのって、幸せだな~とシミジミ。
¥105で手に入るHappiness! 安上がりな人間やね。

次は、ヤツの好きな戦争モノでもイージー・ライダーでも何でも付き合ってやるよ~
by pirimiso | 2005-06-20 18:22 | JOEと映画を
<< サンタン vs サンプロテクト Kundun クンドゥン >>